送料全国一律無料

2017年春のさをり織り作品展

2017年3月9日(木)〜15日(水)@東急百貨店たまプラーザ店 4階下りエスカレーターサイドにて

前回の秋冬のイベントで大変な反響をいただきました、さをり織り。
春夏ものの作品展示会がはじまりました!



軽やかな色合い、綿や絹の柔らかい肌触りがとても春らしい気持ちにしてくれます。
アイテムも、チュニックや、ロングベスト、バッグ、ストールなどと色々。

さをり織りの装いの不思議なところは、手にとって見ているよりも、羽織ってみたときに驚くほどしっくりくるところ。

大胆な色合わせや、斬新な形をしていても、シンプルなTシャツやタートルネックのセーターなどの上にふんわり羽織ると驚くほど様になります。

また、春らしい糸の色合わせ。見ているだけでうきうきと心が軽くなるようです。
こちらのノンスリーブのチュニックも、淡い色の中に差し込まれた紺やピンクのバランスがなんとも爽やかで春の風のよう。



こちらはわたくしお気に入りの、シルクのチュニック。



幾つもの生成りの優しい色が重なり合って、ひとつの雰囲気ができる。
オールシルクの贅沢さ、控えめなベージュの色合い、何をとってもシックです。
細部が上手く撮れているでしょうか?
このように目を凝らすと幾つもの色が見えるんです。そして絹の独特の光沢がわかるでしょうか?
滑らかな絹糸の波が発する、穏やかな光沢です。

今回は体験メインではございませんが、織り機ももってきてくださっていますので、さをり織りに関するご質問はいつでもどうぞ。糸も販売しております!!



ぜひお立ち寄りいただき、実際に身につけていただき、その不思議な魅力をお確かめくださいませ。