送料全国一律無料

濱田高滋 作品展 東急本店と東急たまプラーザで同時開催!!

2016年12月1日(木)〜12月7日(水)@渋谷東急本店6階和食器売り場・東急百貨店たまプラーザ店4F楽陶にて

毎年年末を彩る濱田高滋さんの作品展を、東急本店、東急たまプラーザにて同時開催しています。
東急本店では毎年2月のお得意様向けのイベント「双裳会」でもご紹介させていただております。

濱田さんは、焼き物の聖地、有田にて作陶をなさっております。
ふうわりとした白の素地に、柔和な色絵と金彩が特徴の濱田さんの器。

今年は、その中にコントラストの強いコバルトが効いている作品が多いようです。
一番上の写真の丸重箱も、内側がコバルトと金彩の市松模様になっています。補色同士でとても目を引きますね。



細かい描き込みは、濱田さんならでは。お正月のお料理を華やかにしてくれます。

こんな丸重箱は、まさにお正月にぴったりではありませんか?大きいサイズ、小さいサイズがございますので、人数に合わせてお選びいただけますよ。

そしてマグカップがとても素敵です。
外側は色絵の金彩。柔和ながら華やかな柄ゆき。そして内側は染付となっています。


濱田さんの精巧な描き込みが外にも中にも渡り、とても贅沢です。毎日自分のために使うマグカップやお湯のみなどのアイテムこそ、お金をかけたいというのが私個人の考えです。



渋谷東急本店、東急たまプラーザ店で同時に開催しております。
どうぞお近くの店舗へお運びくださいませ。