メロメロ石とアンティークのトンボ玉〜楽陶セレクト 天然石アクセサリーフェア ③〜

2016年11月17日(木)〜11月23日(水)@東急百貨店たまプラーザ店B1Fスキップコートにて

今年で8年目になります、沖縄のメロメロ石のブヌヌヌスさんの出店!!

ブヌヌヌスさんは、沖縄にしか店舗がなく、口コミで広まり今では県外から日帰りでメロメロ石を求める方も。
楽陶の社長が沖縄を訪れた際に、強い縁を感じ、泣き落として直談判、初めて沖縄以外での催事を開催したのがもう8年前。



8年の間、たくさんのお客様がいらっしゃいましたが、昇進や給与アップは数知れず、国家資格合格、宝くじ当選、子宝、そして結婚と「具体的な」幸せの報告が続々。

身近なところでも去年、その時一緒に働いていた東急の社員さんがブレスレットを買い、今年9月にご結婚。 しかもとある社長さんの所へ嫁ぎ寿退社しました。
持っていたブレスは最近話題の98号でした。

みなさま「必ず」そのお礼を言いに、そして次に必要な一本をお求めになります。
異常なまでのリピート率、特に関係者のリピート率はほぼ100%です。

そしてメロメロ石と共に、ここ数年で人気なのが、アンティークのトンボ玉をつかったブレスレットやネックレス。

ガブリ、エッヂドカーネリアン、キファ、オールドシェブロン…古いものは紀元前数百年のものも。美術館ピースのものばかり。
このような石は、古代の力のある人物と共に埋葬されてきました。

こちらは都合によりお写真をお見せできません。ので、雰囲気だけでも。

ブヌヌヌスの伊波さん(お帽子の方)。

アンティークのトンボ玉をお求めのお客様は、特に会社経営のお客様が多く、去年も名古屋からいらっしゃった経営者の方が開店10分で必要な石をお買い上げになりました。
このようなパターンは、石が人を選ぶので、迷うとかそういうものは一切なく、数分内でお買い上げに至ることが殆どです。

言葉では説明しきれません。ぜひお立ち寄りになり、石に触れて感じてみてください。